お知らせ諫早校

【諫早校】国家公務員の1次試験はいつ?(高卒程度)

こんにちは、諫早校です。

早いもので2024年も1ヶ月が過ぎました。

受験生にとっては、1日1日が大事な1年ですね。

早めの情報収集、早めの準備を大切に☆

 

そこで今回は…

令和6年度国家公務員(高卒程度)1次試験日程について見ていこうと思います♪

calender_schedule_half
国家公務員試験(高卒程度)については、すでに日程が発表になっています。

9月1日(日)   国家公務員一般職、税務職員

9月15日(日) 刑務官

9月22日(日) 海上保安学校学生、入国警備官等

詳しくは、人事院 国家公務員試験採用情報NAVIにてご確認ください。

※上記試験の詳細は、5/7(火),6/12(水)に発表される試験案内で確認できます。

 

なお、県内の地方公務員(高卒程度試験)については、例年、6月、7月頃より随時発表になります。

※各自治体のホームページ等で発表される試験案内で確認できます
※既に日程や概要のみ発表している自治体もあります

 

”自分の受験したい試験はいつ頃あってるの?”

”第2、第3志望の試験日程は被ってないかな?”

など、情報を集めながら少しずつ準備をしていきましょう。

 

 

関連する記事を読む
■公務員試験の流れ


 

 

 

各校への電話での各種お問い合わせ先
ページトップに戻る
カカオトーク
LINEで送る
Pocket
[`tweetmeme` not found]