イベント下関校

【下関校】私はココを大事にしました!~合格体験記①~

3月を迎え、先日卒業式を執り行いました。

ということで、本日は、令和4年度合格者による体験談をご紹介したいと思います^^

サクラ サク

令和4年度は、

・公務員特別科(大卒程度)1次実質合格率89%!!

・下関消防職員(高卒程度)最終合格占有率100%(4名中4名が本校所属生 ※内3名が現役高校生)

など、その他多数の嬉しい結果がたくさん届きました‼

 

さて、それでは見事に最終合格を勝ち取った方の体験記をご紹介していきます☆

喜んでいる女性

令和4年度公務員特別科 M.Hさん(国税専門官内定)

公務員になるための就活は、民間企業の就活に比べると長いので、考え込みすぎず、上手に息抜きをしながら地道に続けることが大事だと思いました。

また、面接もかなり重要なので、本番直前の忙しい時期より前に、ボランティアや業務説明会にたくさん参加し、面接の話題づくりをしておくべきだと感じました。

受験期間は長いようで短かったので、優先順位を考えながら過ごすことが大事だと思います。

 

man_suit_mono-1

令和4年度公務員特別科 S.Hさん(山口県職員内定)

最初は勉強量の多さや難しい問題に戸惑うかもしれませんが、焦らず基礎を学ぶことが大切だと思います。

しっかりと目標を定め、実直に継続することは勉強だけでなく、面接や合格後、就職したあとの生活においても確実にプラスになると思います。

サポートして下さる方々に感謝して、自分を信じ頑張ってください!

 

公務員になるための就活は期間が長いからこそ『焦らず基礎を学ぶこと』・『モチベーションの維持を大切にすること』、そして勉強以外にもボランティアや業務説明会への参加などもプラスになること等、それぞれが受験期間に大事にしていたことを教えてくれました。

ありがとうございます♪

 

次回 合格体験記②へ続く

———————————————-

soudan_uketsuke_madoguchi

個別相談会を開催中♪(要予約)

3月25日(土) 10:00~13:00

ご予約はお電話またはメールにてお願いします

☎0120-764-561

✉shimonoseki@01-group.com

お一組30~40分程度の個別相談となります。

公務員に興味のある方、話を聞いてみたい方、入校をご検討中の方など、お気軽にご参加いただけます。

 

□資料請求はこちらから

 

 

各校への電話での各種お問い合わせ先
ページトップに戻る
カカオトーク
LINEで送る
Pocket
[`tweetmeme` not found]