イベント佐世保校

【佐世保校】業務説明会~税務職員の仕事~

こんにちは。先日、6月2日に福岡国税局の職員の方をお招きし、業務説明会を開催いたしました。

「調査官」「徴収官」「査察官」という3つの仕事内容について職員の方のご経験を交えながらわかりやすくご説明いただきました。

また専門性の高い仕事であることがとても伝わってきました。

さらに今回は、模擬調査体験もご用意いただき、実際の業務の一端を体験することができ、大変貴重な機会となりました。

ありがとうございました(^^)/

0602国税局説明会

【6/2(月)税務職員業務説明会感想より(抜粋)】

・簿記を勉強したことがあるので活かせるかなと思った。

・細かな点を見つける仕事だと思った。

・調査の体験があり、興味をもてた。仕事のイメージがついた

・法律を学ぶのがきつそうだと思っていたが、研修制度が整っていてイメージが変わった。

・寮の設備がしっかりしてていいなと思った。

・税金と言う身近なものについて正義感を持って行う仕事だということを知ることができた。

 

各校への電話での各種お問い合わせ先
ページトップに戻る
カカオトーク
LINEで送る
Pocket
[`tweetmeme` not found]