イベント佐世保校

【佐世保校】学校の様子~年金セミナー2020~

こんにちは

佐世保校の近況をお伝え致しますヽ(・∀・)ノ

先週、ビジネス実務の授業で、「年金セミナー」を開催いたしました。

セミナーでは、図式の資料や映像を使って丁寧に年金の仕組みを説明していただきました。

年金は老後だけの為のものではないことや、手続きの大切さを知り、真剣に考えるきっかけになったかと思います。

年金セミナー2020

◆◇◆◇◆◇受講した本科生感想◆◇◆◇◆◇

・年金を深く知るいい機会になった。

・深く考えていなかったが、20歳になって社会人の仲間入りをすると自覚し、考えていこうと思った。

・20歳になる前に話が聞けてよかった。

・「年金をもらえなくなる」という話を聞いていたので安心できた。

・年金の必要性を再認識できた。

・積立方式がいいと思っていたが賦課方式がいいことを知った。

・老後の為のものと思っていたが、自分たちも万が一の時受け取れると知れてよかった。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今回は佐世保年金事務所より外部講師として2名の先生に来ていただきました。

実際に職場で働く方から話を聞くことで良い機会になりました。

お忙しい中、本当にありがとうございましたm(_)m

 

各校への電話での各種お問い合わせ先
ページトップに戻る
カカオトーク
LINEで送る
Pocket
[`tweetmeme` not found]