イベント佐賀校

【佐賀校】直前期!知識科目の学習!

先週から降り続いていた雨もようやく落ち着いて、今日は久しぶりに青空もみえています!

IMG_1546

 

 

 

 

 

さて、秋の試験まで残りわずかとなりました!皆さん最後の追い込みに精を出されているかと思います。

そこで今回は「直前期!知識科目の学習」を当校講師に聞いてみました(^^

これから学習を始める方にも当てはまる内容となっていますので、ぜひ参考にされてみてください。

 

①とにかく学習(試験はやったもの勝ち)!

公務員試験の合否には「できる、できない(≒能力の差)」以上に「やる、やらない(≒意欲の差)」が影響します!

仕事に就けば苦手なことから逃げることはできない(≒逃げる受験生は評価してもらえない)ので、「やればできる!」と自分を信じて学習に積極的に向き合っていきましょう。

 

②インプットに時間をかけすぎない(インプットよりアウトプット重視)!

基礎学習が済んだ分野は積極的に過去問を解き、間違えながら知識を吸収しましょう。特に公務員試験は「書ける」必要はないので、問題を見て思い出す練習を繰り返しましょう

 

③目・耳・口を使って覚える(知識を覚えるのは頭だけではない)!

脳は刺激を与えないと覚えてくれません!覚えたい知識を見ながら繰り返しつぶやくことによって、頭だけでなく目に見せて、耳に聞かせて、口にしゃべらせて知識を覚えさせましょう。

 

④頼れる人を頼る!

仕事が1人ではできないのと同じように、受験も一人で乗り越えることは難しいです。高校の先生や友人、公務員専門学校・学内講座の講師など頼れる人を適度に頼って学習を効率化しましょう!

 

 

====================

“佐賀で公務員を目指すなら”

専門学校公務員ゼミナール佐賀校

☎0120-509-250 ✉saga@01-group.com

各校への電話での各種お問い合わせ先
ページトップに戻る
カカオトーク
LINEで送る
Pocket
[`tweetmeme` not found]