イベント諫早校

【諫早校】本命合格を勝ち取りました!合格体験談②

11638_colorこんにちは。

12月に入り、各所で点灯式が行われているようですね☆

一気に街がキラキラにwinter2

 

さて今日は、大卒程度のクラス『公務員特別科Kくん』の合格体験談をご紹介します☆

Kくん

大村市職員内定!!183114
R5公務員特別科Kくん(大分大学卒)

上記以外の1次合格先:
国税専門官、長崎県、伊万里市、国民健康保険団体連合会 他

 

\合格体験談/
study_daigakusei_manこうやって勉強しました!
■得意科目(数的推理)

最初は、習う単元ごとに、完璧に攻略するまで徹底して解きまくりました。

逆に直前期は、色んな問題をバラバラに解き、苦手な部分を見つけるように潰していきました。

■苦手科目(人文科学)

キーワードだけ覚えていても正解に辿りつけず苦戦しました。

流れをちゃんと抑えるように勉強法を変え、点数をあげました。
syukatsu_mensetsu_woman公務員ゼミナールを選んだ理由&入校して良かったこと

弟が公務員ゼミナールに通って警察官になったので、それをきっかけに自分もと考え始めました。

入校して一番良かったのは、『2次試験』の対策をとても親身に、納得いくまでやってもらえたことです。
techou_openこれから公務員を目指す方へメッセージ
自分は受験場所・日時の確認ミスで大事な受験機会を逃してしまったことがあります。

その後からは、何度も確認するように癖づけました。

日頃の自己管理・スケジュール管理も大切に、頑張って受験期を乗り切ってください!

 

Kくんは、思うようにいかない時期もありましたが、リカバリーするべく挑戦を続けました。

最後は第一志望の大村市職員に見事内定!

お疲れ様でした。
unnamed最終合格、おめでとうございます!!

 

 

おまけ
梶原 ③
イケメンポーズをお願いした時の1ショット♪
日頃やり慣れてない感満載で応えてくれましたs0096_31_0
こちらのムチャぶりにも快く乗ってくれる好青年でした♪

 

megahonn2ただ今、公務員特別科1月生を募集中です!

 

■公務員特別科についてはこちらから

■資料請求はこちらから!

 

 

各校への電話での各種お問い合わせ先
ページトップに戻る
カカオトーク
LINEで送る
Pocket
[`tweetmeme` not found]