イベント諫早校

【諫早校】第一志望の市役所に内定!合格体験談①

juken_goukakuhappyou_happyこんにちは。続々と最終合格が発表されています。

そこで今日は、第一志望の市役所に最終合格した公務員本科Oさんの合格体験記をご紹介♪

Oさん.

南島原市職員内定‼183114
R5公務員本科Oさん(口加高校卒)

上記以外の1次試験合格先:
国家一般職、裁判所職員、長崎県職員他

 

合格体験談

授業【授業】どの授業も真剣に取り組むことを日頃から意識しました。


【勉強法】まずは基礎から身に付け反復練習。

基礎ができたら応用に挑戦する。

反復練習で解いている間に解き方のコツを掴む!


【面接カード】ついアピールしたいことを詳しく書きたくなるところを我慢。

あまり書きすぎないように注意しました。

そうすることで、面接でたくさん質問があり、直接自分の言葉でアピールするチャンスができました。


【意識して取り組んだこと】
『学校を休まない!』『自宅学習を怠らない!』『コツコツ努力を継続する!』18341_color

 

season_character1_spring_sakura全ての授業で、気を抜くことなく真剣に参加していたOさん。

往復約2時間強の遠方からの通学でも、1日もさぼらず皆勤賞でした!

日頃からコツコツと努力を積み重ねたことが、たくさんの合格、そして第一志望の最終合格につながったのだと思います!unnamed


Oさん、お疲れ様でした。
そして、本命の地元市役所への合格、

おめでとうございます!juken_goukaku_daruma (1)

 

 

———————————————–

2024公務員本科についてはこちらから

資料請求はこちらから

各校への電話での各種お問い合わせ先
ページトップに戻る
カカオトーク
LINEで送る
Pocket
[`tweetmeme` not found]