イベント諫早校

【諫早校】いよいよ受験期突入!

国家公務員試験(高卒程度)の試験まであと2日となりました!いよいよ、受験期突入ですね。
ここから毎週のように、どこかの自治体の試験が実施されます。


ということで…今回は諫早校講師より受験時のアドバイスをお送りします♪
受験時のアドバイス

 

1.周りの受験者を気にしすぎない!
周りの受験者には、鉛筆の音がやたら大きい人、消すときに机をやたら揺らす人、何か慌ただしい人・・・などちょっと気になる人がいます。また、問題用紙をめくるスピードが早かったり、めっちゃカリカリ書いていたり、賢そうに見える人がいます。
試験会場には、そんな人もいるだろうと想定して、集中を削がれないようにしましょう。(ちなみに、気になる動きをしている人やできそうに見える人は、意外とできない人…という場合も大いにありますよ。)

 

2.最後の”後1点”にこだわる人が合格できる!
公務員試験は、1点に泣き1点に笑うことがあります。後1点あれば・・・と後悔したくはないですね。些細なことを見落として、間違えている問題があるかもしれません。時間が許す限り見直しして、1点を取りこぼさないようにしましょう。
最後の1分1秒まで1点にこだわってください。あきらめたらそこで試合終了ですよ!

 

受験生のみなさん、自分の実力が出し切れるよう頑張ってください\(^o^)/健闘を祈ります!

ちなみに、受験後は解けなかった問題を必ずやり直ししておきましょう!
他の試験で似たようなことが聞かれる可能性も十分あり得ます☆
まだまだ試験は続きますので、対策を続けましょう!


undoukai_ouendan_hata_red

※国家公務員試験について
国家系の試験に関しては問題を持ち帰ることができ、かつ翌日以降に正答番号が発表されます。
そのため、問題冊子の自分の選んだ選択肢に印をつけておくと、自己採点をすることができます(国家一般職(高卒程度)の正答番号は、国家公務員試験採用情報NAVI9/4(月)11:00~9/11(月)17:00の期間掲載予定)。


各校への電話での各種お問い合わせ先
ページトップに戻る
カカオトーク
LINEで送る
Pocket
[`tweetmeme` not found]