お知らせ諫早校

【諫早校】ビジネス実務♪

こんにちは、諫早校です。
急に寒くなりましたね。そろそろ冬の足音も聞こえてくるような季節に…インフルエンザも流行っているようです。体調崩されないようお気を付けください。12245_color

 

さて、公務員本科では本日より後期授業の『ビジネス実務』スタートしました。

今年のビジネス実務では『秘書検定』および『漢字検定』を実施します。漢字検定はご存知の方も多いと思いますが、秘書検定とは…

〇秘書検定
社会人として働く際に備えておかなければならない基本的な社会一般常識を集約して、検定問題として出題されます。

一例で言うと、
・(担当者不在時)担当者宛の来客があった場合の対応
・電話取り次ぎの際の注意点
・仕事の指示を受ける時に心がけること
・上司への報告の仕方 等。

実際の職場でもよくある場面で、どんなことに気をつけて働いたらよいかを学んでいきます。

18210_color

就職までに、少しでも職場で役立つ力を身に着けることができるよう、頑張っていきましょう!

 

各校への電話での各種お問い合わせ先
ページトップに戻る
カカオトーク
LINEで送る
Pocket
[`tweetmeme` not found]