トピック諫早校

【諫早校】受験への備え

いよいよ、9/3(日)の国家公務員一般職(高卒程度)や東京消防庁(消防官)の試験を皮切りに、初級試験が本格的にスタートします。

受験前の準備をしっかりとして本番に臨みましょう。

school_test_seifuku_boy (1)
験会場と時間の確認
試験によって、会場も試験時間も、受付時間も異なります。

②会場までの行き方を確認
交通手段や交通機関ダイヤなどを下調べしておきましょう。
日曜日は祝日ダイヤになっていることもあるため、注意が必要。
train_jousya_man

試験案内やホームページ等の再確認
数日前にホームページ等で追加や緊急のお知らせが出る場合もあります。採用試験について何かお知らせが掲載されていないか確認しましょう。

④当日の持参物の準備
 □受験票(顔写真の貼付が必要な場合あり)
 □鉛筆・消しゴム
 □時計
 □現金(交通費+α※不測の事態のために)他。
※体温調整できるように上着もあると便利です(会場によって空調の問題もあるため)
試験会場や時間、持ち物などは、受験票や試験案内に記載されています。必ず各自で確認しましょう!

試験当日に慌てなくていいように前日までに必ず準備をしておきましょう。
また、当日不測の事態が起こることも考慮して、時間に余裕をもって行動できるようシュミレーションしておきましょう。
sleep_saigai_mochidashi_bag

 

各校への電話での各種お問い合わせ先
ページトップに戻る
カカオトーク
LINEで送る
Pocket
[`tweetmeme` not found]