イベント諫早校

【諫早校】『ふくやまきんに君』登場‼長崎県警説明会

先日、諫早校にて長崎県警察の業務説明会を実施していただきました。

(諫早校では少しでも職業選択のヒントやきっかけになるよう、業務説明会等の機会を積極的に設けています。)

長崎県警パンフ

今回の説明会には、あの『ふくやまきんに君』に来ていただきました\(^o^)/

IMG-8790 (002)

長崎県警警務課採用係のふくやまきんに君は、自慢の筋肉を生かし、YouTubeなどで警察の仕事の魅力を発信されています。

(本家なかやまきんに君の事務所にも了承を得て活動中なんだとか^^)

ふくやまきんに君の活動にTV(NIBひるじげドンの特集)の密着取材がついており、この説明会の様子も8/20放送のひるじげドン内で放送されました♪

IMG-8800

説明会の中では、

・長崎県警の組織の概要

・具体的な各部門の業務

・警察学校の内容

などについて、学生の興味がわくように、わかりやすく教えていただきました。
また、”エクササイズ”をしたり、この日のために考えていただいた”ゼミナール体操”で熱のこもったエールも頂戴しました!

IMG-8812

(エクササイズの様子)

IMG-8807

『♪IT’s my…ヤァー!!!!!

長崎県警説明会

(エールの様子)

IMG-8817

学生たちからは、

・堅いイメージが変わり、警察官に興味を持った

・受験してみようかなというきっかけになった

・日頃の訓練で鍛え抜かれた筋肉が頼もしかった

などなど、いろんな感想が出ていました。

ふくやまきんに君にもらった全力応援をパワーに、9月、10月の試験まであと少し!最後の追い込み、頑張りましょう!!

 

長崎県警採用係の皆様、貴重なお話を聞かせていただき、ありがとうございました。

 

ちなみに…

ふくやまきんに君の体験日記(YouTube動画【公式】長崎県警察)では、警察の仕事の魅力を発信されています。

例えば、交通機動隊や科捜研など。

それぞれの役割、任務や訓練内容、実際に働いている人の思いや苦労などを、体を張って詳しく紹介されていました。

こちらもぜひチェックを☆

 

各校への電話での各種お問い合わせ先
ページトップに戻る
カカオトーク
LINEで送る
Pocket
[`tweetmeme` not found]