イベント諫早校

【諫早校】現役合格のためにやったこと~塾生(高3)~

 

本日は、夜間塾with に通っていた現役高校生の合格体験記をご紹介したいと思います。

seifuku4_blazer_girl

183114諫早農業高校 M.Iさん

国家公務員一般職 林野庁内定

公務員塾with 6月入塾

 

 

 

 

同高校の塾生達のリーダー的存在で、いつも明るく元気に、かつ一生懸命勉強に取り組んでいるのがとても印象的でした^^

そんなM.Iさんの合格体験記&メッセージをご紹介します。

 

 

M.Iさんの合格体験記

自分がどこで点数を取っていくか?

私は勉強を始めてから本番まで時間がなかったので、得意な『判断推理』と『社会』で点数を取っていこうと、特に2つに力を入れました。

逆に、苦手な『理科』や『数的推理』は最低限の勉強して、バランスを取りながら短期集中で学習しました。

 

復習のタイミングはここがおススメ

塾で習った内容を“その日のうちに”復習すると頭に入りやすかったです!

 

面接カードも面接と同じくらい大事でした!

面接カードに書いた内容の中から質問されることがほとんどだったので、自分が答えやすい内容を書くといいと思います。

 

塾の感想
塾の授業は、社会が細かいところまで説明があるので、とても興味をもちやすく、楽しく勉強することができました。

判断推理や数的推理は、問題のポイントや素早く解ける方法を丁寧に教えてもらえたので、わかりやすかったです。

 

受験生へメッセージ

私は他の人より勉強に取り組むのが遅かったです。

4月から始めはしましたが、本腰を入れたのは6月の高総体が終わってからでした。

当時は試験に間に合うのかとても不安でしたが、毎日過去問や模試を解いてやり直しをしていくうちに、少しずつ点数が上がりました。

取り組むのが遅くても、諦めずに努力して頑張っていれば、必ず自分にとって良い方向に向かっていくと思います。

最後まで諦めずに頑張ってください!

 

juken_goukaku_daruma

 

 

 

 

 

 

ロゴ_with(塾)タイトル

 

各校への電話での各種お問い合わせ先
ページトップに戻る
カカオトーク
LINEで送る
Pocket
[`tweetmeme` not found]