イベント諫早校

【諫早校】入学から1ヵ月が経ちました

  • 4月の入学から約1ヶ月が経ちました。
  • みんな学校生活にも慣れてきた様子です。
  • 本科(高卒程度)は、若いだけあってとてもエネルギーがあります。
  • 5階にある学校まで階段を使って登校し、朝からすでに汗だくの学生もΣ(゜Д゜)!
  • 勉強漬けの毎日が続きますので、体を動かすことも大切ですね、良い心がけです^^
  • 5月は、先生との個別面談を実施しています。
  • どこを目標としていくのか、目標までにどれだけの頑張りが必要かを共有しています。
  • 6月は保護者面談を行い、6月中旬から国家一般職の受験申込みを始めていきます。
  • 7月には各自治体の採用試験情報が発表となっていき、あっという間に受験直前となっていきます。
  • 1次試験までの残り約5か月間、長いようであっという間です…1日1日大切に時間を使っていきたいですね。
  • 学生
  • ※事務適性試験の対策中
  •  国家公務員試験などで実施される事務適性能力を図る試験対策です。毎日の積み重ねが大事!
  • 一方、特別科(大卒程度)は受験真っただ中です。
  • 5/8には、裁判所一般職の試験がありました。自己採点するまでドキドキですね…
  • 6月~7月にかけて、毎週のように試験が続いていきます。
  • 最後の最後、直前のもう一踏ん張り、頑張りましょう‼
  • text_ganbare_jukensei (1)
  • ちなみに、本日は長崎県警の方に業務説明会を開いていただきました。
  • 貴重なお話をありがとうございました。
  • IMG_5853 (002)

 

 

 

 

各校への電話での各種お問い合わせ先
ページトップに戻る
カカオトーク
LINEで送る
Pocket
[`tweetmeme` not found]