イベント諫早校

【諫早校】財務省長崎税関の説明会が行われました♪

5/22(水)、長崎税関の説明会が行われました。

DSC_0062DSC_0057

税関の業務には、空港での取締業務以外にも、貨物検査、審理、通関、分析、事後調査など多くの業務があることを教えていただきました。

麻薬探知犬のお世話をするハンドラーも税関職員なんだそうです。

長崎税関では、近年、女性の職員が増えているとのことで、女性にとっても働きやすい職場のようでした。

説明会終了後は質問タイム!

「某TVで放送されている、オーストラリア税関のようなことはありますか?」という質問も

長崎では、あんな変わった訪日客はほとんどいないそうです(笑)。

むしろ、紳士的な方が多く大変接しやすいとのことでした。

 

学生にとって、有意義な時間となりました。

お忙しい中、お話しいただきありがとうございました。

 

公務員ゼミナール諫早校

各校への電話での各種お問い合わせ先
ページトップに戻る
カカオトーク
LINEで送る
Pocket
[`tweetmeme` not found]