イベント佐賀校

【佐賀校】たくさんの合格おめでとう!~合格体験記②~

さて、続いては初級(高卒程度)の公務員本科生の合格体験をご紹介します☆

佐賀校 橋爪君

国家公務員一般職に合格!

令和4年度 公務員本科 

橋爪 大成 さん

自分なりにこだわって取り組んだこと

とにかく、”模試のやり直し”に力を入れました。

やり直しノートを作り、何度も解きなおす。そうすることで、一度間違えた問題が”次に出題された時に間違えない”ようになり、点数を積み重ねていくことができました

モチベーション維持の秘訣は?

『絶対に合格してやる!』という強い意思自分に自信をもつこと!

また、たまにリフレッシュもしないと維持は難しいので、好きなスポーツとかをして切り替えてました!

受験生へのメッセージ

公務員になるための一番の近道は”授業に出ること”だと思います。

一番基本的なことではありますが、授業や模試でしっかりと対策ができるため、とにかく学校は休まないことが大事!

 

大学への進学志望から公務員志望へ進路変更した橋爪君。

大学受験のために積み重ねていた基礎学力や勉強への取り組み方をうまく活かして努力し、国家一般職の他、第2・第3志望の市役所職員県職員なども最終合格しており、たくさんの合格を勝ち取っていました!

いよいよ4月から就職ですね。頑張ってください、応援しています‼

 

————————————————————-

\4月開講講座の受講生を募集中!/

初級(高卒程度)対策

■公務員本科(全日制)

■公務員ビジネス科(全日制)

■公務員塾with(夜間塾)

———————————————————–

soudan_uketsuke_madoguchi

個別相談会を開催中♪(要予約)

3月25日(土) 10:00~16:00

ご予約はお電話またはメールにてお願いします

☎0120-509-250

✉saga@01-group.com

お一組30~40分程度の個別相談となります。

公務員に興味のある方、話を聞いてみたい方、入校をご検討中の方など、お気軽にご参加いただけます。

 

□資料請求はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

各校への電話での各種お問い合わせ先
ページトップに戻る
カカオトーク
LINEで送る
Pocket
[`tweetmeme` not found]