イベント佐賀校

【佐賀校】念願の佐賀広域消防に合格!!~合格体験記①~

こんにちは、佐賀校です♪

今日は、令和4年度合格者による体験談をご紹介したいと思います^^‼

祝 佐賀校

令和4年度は、

・上級(大卒程度):公務員特別科 1次試験実質合格率 95.0%!!

・初級(高卒程度):公務員本科 1次試験実質合格率 83.3%‼

など、嬉しい結果報告がたくさん届きました‼

 

さて、それでは見事に最終合格を勝ち取った学生の体験記をご紹介していきます☆

佐賀校 德永君unnamed

佐賀広域消防に合格!

令和4年度 公務員特別科ロングランコースB

德永 章吾 さん

体力試験対策はどのようにしてましたか?

日頃からランニングとトレーニングをやっていました。

消防は体力試験も重視されるため、とにかく、直前だけでなく、長い期間地道にやり続けることが一番大切だと思います!

面接試験で気を付けたことは?

面接用の台本は作らずに、なるべくアドリブで言えるようにすること(その場できちんと答えれるように日頃から考えておく)。

また、落ち着いて自分の良さをアピールすることが大事だと思います。

勉強面での苦労や工夫は?

(基礎講義はDVD受講、直前期の問題演習はLIVE受講というロングランコースBを選択)

DVD受講期は、一人で学習を進めていくため、集中力、モチベーションの維持に少し苦労しました。

趣味でリフレッシュ!気合いでモチベーション維持!

あとは、できるだけ1日に視聴する単元を決め、計画的に学習するよう工夫しました。

直前期のLIVE受講期は、同じ公務員を目指す仲間が周りにいる環境で勉強しやすかったです。

講義後に近くの人に解き方を話し合ったりして、より理解を深められる点もプラスでした。

 

『普段から継続すること』 そして『継続するために自分なりに工夫をすること』、長期の受験期には大事になるポイントですね。

ありがとうございました♪

 

————————————————————-

\4月開講講座の受講生を募集中!/

上級(大卒程度)対策

■令和5年度合格目標

・公務員特別科直前対策

・公務員速成科

■令和6年度合格目標

・公務員特別科ロングランコースA

・公務員特別科ロングランコースB

———————————————————–

soudan_uketsuke_madoguchi

個別相談会を開催中♪(要予約)

3月25日(土) 10:00~16:00

ご予約はお電話またはメールにてお願いします

☎0120-509-250

✉saga@01-group.com

お一組30~40分程度の個別相談となります。

 

公務員に興味のある方、話を聞いてみたい方、入校をご検討中の方など、お気軽にご参加いただけます。

 

□資料請求はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

各校への電話での各種お問い合わせ先
ページトップに戻る
カカオトーク
LINEで送る
Pocket
[`tweetmeme` not found]