イベント佐賀校

【佐賀校】国立大学法人等職員最終合格♪

32ed52646f10c6b6a7458c66c1cba762_t

 

 

 

 

 

国立大学法人等職員(佐賀大学)に最終合格!

D・K君(佐賀工業高校卒)

高校卒業後、愛知にある民間企業で約7年働いたのち今年の4月から「公務員速成科」で勉強をスタート。

本人曰く中学レベルの学力だそうですが、学ぶ意欲はピカイチ!めきめきと実力を上げていき、3ヶ月でのスピード合格となりました。そんな彼に受験時のことについてインタビュー。

IMG_1600

 

Q1:公務員を目指そうと思ったきっかけは?

A1:「元々実家に戻る予定ではあって、県外転勤や夜勤がないところが良いなと思っていて。」

Q2:授業は受けてみてどうでしたか?

A2:「自分はほぼ無知の状態だったけど、例えて話してくれたり解説も分かりやすくて良かった!」

Q3:各科目の勉強はどうでしたか?

A3:「数的推理や判断推理は、ワクワクする問題を優先的に解きました(笑)。解けた問題は復習せずに次に進む!理科は苦手意識があったので自習せず授業を集中して受けました」

Q4:面接対策で心掛けたことは?

A4:「自分の今までを振り返って、何をやって何を得たのか、自分には何ができるかを考えました。」

Q5:最後にこれから受験する方へメッセージを。

A5:「公務員の筆記試験は5択なので知らなくても1点を取る可能性があります。私は中学レベルの学力だったので、1つずつ理解するより全体をぼんやり覚えるようなイメージで知識系の勉強をして、5択、3択、2択と削れるようにしました。個人的には筆記はギリギリでも通って、面接でどうにかなると思っていたので、多くの大人の方と会話することを子ことがけて話すよう練習しました。最後は自信のある人間が強いので、なにか自分の強みを作っておきましょう!」

========================

“佐賀”で公務員を目指すなら!

専門学校公務員ゼミナール佐賀校

☎0120-509-250 ✉saga@01-group.com

《受付時間》月~金 9:00~18:00 土 9:00~17:00

 ※日祝はお休み

各校への電話での各種お問い合わせ先
ページトップに戻る
カカオトーク
LINEで送る
Pocket
[`tweetmeme` not found]