イベント佐賀校

【佐賀校】まだ間に合います!~冬開講上級(大卒程度)講座 ~

11月も後半になり、続々と「最終合格しました!」という嬉しい報告が届いています(^^)/

 

さて、佐賀校では上級(大卒程度)試験対策講座「公務員特別科」の12月生・1月生を募集しています!

上級(大卒程度)の公務員試験は早いところで春から試験が実施されます。早めの取り組みで確実な「合格」を掴みましょう!

 

publicdomainq-0004499dwesgr

公務員特別科

《開講日》 ※開講後の途中入講も可能です♪

  12月生 11月30日(月)

  1月生 令和3年1月12日(火)

 《コース》

  総合パーフェクトコース(教養科目+専門科目)

   ⇒国家公務員、県庁、政令指定都市なども含めて受験予定の方向け

  教養パーフェクトコース(教養科目)

   ⇒市役所・町役場、警察官、消防士を志望される方向け

  警察・消防〈特別〉コース(教養+スポーツジム)

   ⇒警察官、消防士を志望される方向け。提携スポーツジムで6ヶ月の体力対策ができます。

 

IMG_8771

佐賀県庁(行政)内定

T・W君

(R2年公務員特別科総合パーフェクトコース)

Q:佐賀県庁の筆記試験には教養科目に加えて「専門科目」もありましたが、勉強はどうでしたか?

A:初めて習う内容ばかりで正直大変でした(汗)なので、分からないことは1人で悩まずに先生に質問しました!どの先生も親身になって教えてくれるので、質問することは大事です!

Q:面接試験を受けるうえで大変だったことや大事なことは?

A:過去の自分の経験の洗い出しが大変でした。でも、何回も面接練習するうちに自分の“核”ができてきました。あとは、「明るく、元気に、はっきりと」が大事です!

Q:これから公務員を目指す方へメッセージ

A:元ひきこもりで退職歴(1年半で退職)のある私でも佐賀県庁に内定をいただくことができました。公務員試験は筆記試験も重要ですが、自分がこれまでにやってきたこと、これからやっていきたいことをしっかりと固めて、その想いを面接官にぶつけることができれば合格できると思います。コロナ禍で大変な状況下におかれていると思いますが、信念をもって合格を掴んでください!

 

公務員特別科の資料請求はコチラから⇒【資料請求】

=====================

佐賀で公務員を目指すなら!

専門学校公務員ゼミナール佐賀校

☎0120-509-250 ✉saga@01-group.com

各校への電話での各種お問い合わせ先
ページトップに戻る
カカオトーク
LINEで送る
Pocket
[`tweetmeme` not found]