イベント佐賀校

【佐賀校】休校中の取り組み

緊急事態宣言に伴い、本校も4/21から休校となっています。学生のいない学校は、なんとも寂しいですね(>_<)

 

休校中の佐賀校ですが、現在こんな取り組みを行っています!

 

web授業配信

学校で行う予定だった授業はwebで配信し、自宅でも授業が受けられるようなっています。

ライブ配信でホームルーム

授業以外でも何か伝えられることはないかと考え、ライブ配信でホームルームを実施しました!

現在公表されている採用試験情報の他、各科目の講師より学習の進め方、休校中の過ごし方などを配信。

 TDSC3497

 

 

 

 

授業より緊張する…と言っていた講師陣(笑)

web面談&質問対応

学生と講師がお互いに話す機会も設けていけたらということで、web面談を行っています。

web面談では、体調確認、授業の進捗状況の聞き取り、自宅学習で工夫していること、学校への要望などを話してもらっています。

IMG_7914

 

 

 

 

 

グループ面談の様子。久しぶりに学生の元気な姿を見ることができました!

IMG_7894

 

 

 

 

 

質問対応の様子。こちらのパソコン画面が学生の画面にも共有されるので電話やメールで質問するよりも分かりやすいみたいです(^^)/

 科目別学習アドバイスの配布

各科目の学習アドバイスについてまとめたものを学生に配布しています。

 IMG_7916

 

 

 

 

新型コロナウイルス感染症の影響で先行き不安な状態にはなっていますが、『今何が出来るのか』を考えながら学生へのフォローを続けていきたいと思っています。

====================

佐賀で公務員を目指すなら!

専門学校公務員ゼミナール佐賀校

 0120-509-250 saga@01-group.com

 

 

 

 

 

各校への電話での各種お問い合わせ先
ページトップに戻る
カカオトーク
LINEで送る
Pocket
[`tweetmeme` not found]