イベント佐世保校

【佐世保校】令和3年度春入学式を挙行しました

こんにちは

専門学校公務員ゼミナール佐世保校では、4/6(火)に令和3年度公務員本科・公務員速成科の入学式を挙行いたしました。短い時間で取り行われた入学式でしたが、入学生皆から伝わる緊張感、入学生代表T君の固い決意を込めた挨拶により素晴らしいスタートを迎えることができたと思います。

【学校長式辞】佐世保1

 

【入学生代表挨拶】

佐世保4

 

~挨拶文紹介(抜粋)~

これから始まる生活は毎日が勉強漬けで、精神的にも肉体的にもまいってしまうことがたくさんあると思います。しかし、その経験は私たちが公務員として社会に出たとき必ず役に立ってくれると思います。慣れない生活に戸惑いや不安もありますが、どんな困難にも立ち向かっていきます。

立派な公務員になるという壁は非常に高く、その高さに絶望してしまうときが来ると思います。しかし壁というものは自分でその道を切り開くためのキッカケでしかないと考えます。自分自身も含め、みなさんが、どんな形であれ、自分の前に立ちはだかる壁を突き破って未来の自分を手にする、そんなことを心から願っています。

短い1年という時間の中で公務員になるための知識を、いかなる時も、前向きに、仲間と共に励ましあいながら深め合っていくことをここに誓い、代表のあいさつとさせていただきます。

 

■□■□■□■□■□■□

専門学校公務員ゼミナール佐世保校

2021入学式お花

 

 

各校への電話での各種お問い合わせ先
ページトップに戻る
カカオトーク
LINEで送る
Pocket
[`tweetmeme` not found]