イベント佐世保校

【佐世保校】公務員本科(高卒全日制)入学願書受付中

現在、佐世保校では高校卒業後に、国家公務員や地方初級の合格を目指す「公務員本科(1年課程)」の入学願書を受け付けております。

公務員本科(1年課程)は4月からの半年間は1次試験対策を念入りに行い1次試験合格後には 徹底した2次試験対策を実施します。コースや年間スケジュールなどはこちらよりご確認下さい↓
2022本科(佐世保校)

Q&A(よくあるご質問)

注)佐世保校「公務員本科(1年課程)」における回答となります。他校舎、他学科についてはお問合せ下さいませ。

Q.公共交通機関の学割は利用できますか?

A.佐世保校通学圏内においては、JR、西肥バス、松浦鉄道 にて利用できます。利用開始期間は本講義の始まる4月からになります。

注) 先取り学習期間は対象外です。 注) 再履修生は対象外です。

 

Q.日本学生支援機構の奨学金は利用できますか。

A.利用できます。

◆予約採用(高校在学中手続き済)…入学後、進学届手続きを日本学生支援機構へ行い、早くて5月からの貸与(または給付)となります。

◆在学採用(本校入学後手続き)…校内説明会実施後の手続きおよび選考後、早くて6~7月からの貸与(または給付)となります。

◆給付奨学金は「高等学校等をはじめて卒業した年度の翌年度の末日から、大学等に入学した日までの期間が2年を経過していないこと」 が条件の一つとなります。既卒の方で入学後に奨学金利用を検討される場合はご注意下さい。

 

Q.高等教育の修学支援新制度に対応していますか?

A.佐世保校は「高等教育の修学支援新制度」の対象校として認定されております。

◆授業料等の減免制度は、給付型奨学金を受けている学生になりますのでご注意ください。

 

Q.日本学生支援機構奨学金での学費の支払いはできますか?

A.本校の学費納入のシステムは、合格通知到着後一週間以内と定めております。したがって、入学後に貸与(または給付)される奨学金での支払いはできません。

修学支援新制度により減免される授業料に関しましても、償還払い方式を採用しておりますので、ご注意ください。

 

他、ご不明な点はお電話または個別相談にておたずねくださいませ。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

専門学校公務員ゼミナール佐世保校

佐世保市三浦町1-13(佐世保駅~アルカスSASEBOの間)

電話:0120-511-774(0956-22-1177)

 

各校への電話での各種お問い合わせ先
ページトップに戻る
カカオトーク
LINEで送る
Pocket
[`tweetmeme` not found]