イベント佐賀校

【佐賀校】今秋からの上級試験対策講座!受講生募集中!

来年の公務員試験を受験予定の方…今秋スタートする“公務員特別科”で公務員を目指しませんか?

 

特徴

・今秋~来年3月までは基礎、4月からは演習を勉強していくため、初学者の方でも安心!

 特別科に限らず本校学生の約9割はゼミナールで初めて公務員の勉強をするという方なんです↑

・1次試験対策だけではなく、2次・3次試験対策も実施!

 面接指導では基本的な所作から、“本人らしさ”が本番でも出せるような指導を行っています。この質問にはこう答えるなど、決まりきった答えを言わせる様な事は一切行っていません。

・職業研究(官公庁業務説明会、職場見学、OG・OBによる公務員の話)

 公務員と言っても職種は様々。自分の知らない職でも職業研究を通して興味を持ち、それが後の職となった学生もいます。また、志望職種が明確な学生については志望職種について知識をより深めていく機会となっています。現役公務員として働いている卒業生も協力的で何か聞きたいことなどあれば仕事終わりに来てくれることも度々。

 

募集について

10月生(開講日:2018.10.1)

11月生(開講日:2018.11.5)

12月生(開講日:218.12.3)

 1月生(開講日:2019.1.7)

 

コースについて

総合パーフェクトコース(教養+専門)

教養パーフェクトコース(教養)

<警察・消防>特別コース(教養+スポーツジム)

特別科

 

 

特別科

 

 

 

 

 

 

 

 

合格者の声

IMG_4155

 

 

 

 

H30 公務員特別科 Hさん(美容専門学校卒)

最終合格先:佐賀県(教育行政)、国家公務員一般職

高校卒業後は美容専門学校へ通われ、その後民間で働かれていました。社会人経験が長かったこともあり、合格する自信が全くなかったというHさん。分からないところがあれば、授業後に先生を捕まえてよく質問をしていた印象があります。「前向きに取り組むことが大事」だと話していました(^o^)

 

公務員特別科 実質一次合格率

H29H28H27

H26

95.5%90.9%90.0%88.2%
各校への電話での各種お問い合わせ先
ページトップに戻る
カカオトーク
LINEで送る
Pocket