イベント諫早校

【諫早校】公開模試を実施しました!!

  • 先日、ウエスレヤン大学の講堂にて、本校の公開模擬試験を実施しました。
  • 公開模試③
  • ウエスレヤン大学は、実際の公務員試験の会場にもなっています。
  • 今回は、県内の現役高校生も含め、約100名が受験しました。
  • 公開模試は、初級(高卒程度)国家公務員一般職試験と同形式の教養試験(40問90分)+事務適性試験を実施しています。
  • 公開模試②
  • 受験した学生は、”自分の学校以外にも、たくさんの公務員志望者がいることを実感した”と話していました。
  • 本校の学生も、本校以外の場所での受験は初めてで、いつもとは違う緊張感味わい、良い予行練習になったのではないかと思います!
  • また、当日に受験票忘れた…会場までの道に迷って到着がギリギリだった…電車に乗り遅れた …という学生も。
  • 本番の受験でもこういったトラブルが起こりかねません。
  • 試験日時、会場までの交通手段、持ち物チェックを前日までにお忘れなく!!
  • 公開模試④
  • 受験した学生の皆さん、お疲れ様でした。
  • 志望先ごとのランキングが載った成績表を後日発送しますので、お楽しみに。
  • まだまだ時間があると思っていると、あっという間に本番を迎えますよ…本番まで残り2ヶ月のラストスパートを頑張りましょう!!
各校への電話での各種お問い合わせ先
ページトップに戻る
カカオトーク
LINEで送る
Pocket
[`tweetmeme` not found]